Webstudio -Cabin |
|
☞ 翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承くださいませ。 |
福岡県福岡市・鹿児島県姶良市にあるホームページ製作会社|九州(福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県)沖縄県を中心に中国・四国地方、関西地方、関東地方から受注
21.ご質問の回答
ホームページ制作後のよくあるご質問(Questionnaire of After)
ホームページをiPhoneやアンドロイドスマートフォンで見るとレイアウトが崩れるのですが?
GoogleやYahoo!検索の順位について知りたいのですが?
ホームページの更新は必要でしょうか?
毎月の更新だけお願いできますか?
メールマガジンの効果は、どの位ありますか?
アクセス数がだんだん下がっているのですが?
2度目の注文につながらないのですが?
問い合わせが全くないのですが?
SEO対策の会社から連絡が来るのですが?
ホームページ制作後のよくあるご質問の回答(Answers of After)
ホームページをiPhoneやアンドロイドスマートフォンで見るとレイアウトが崩れるのですが?
パソコンやモバイル端末は大きく分けて、マイクロソフト社が提供しているウインドウズ(Windows)、アップル社が提供しているマッキントッシュ(Mac)・iPad・iPhone、スマートフォンの普及でシェアが増加した、グーグル社がモバイル端末やタブレット端末向けに提供しているアンドロイド(Android)があり、それら以外を使っているユーザーもいます。
一つのインターネットの環境のみでホームページ制作をしている場合、それぞれ異なった環境ではレイアウトが大きく崩れていたり、文字の強制改行がずれていたり、色が違ったりすることが多々あります。
加えてブラウザも、グーグル クローム(Google Chrome)、ファイヤーフォックス(Firefox)、オペラ(Opera)、サファリ(Safari)、インターネットエクスプローラー(Internet Explorer)と様々です。
弊社では、作業はウインドウズを用いていますが、随時iPad・iPhoneでチェックし、アンドロイド系のタブレット・モバイル端末は、エミュレーター(PC上でタブレット・スマートフォン等のスクリーン表示をシュミレーションさせるソフトウェア)を用いてチェックし、最終的に日本におけるモバイル版も含めた、Webブラウザシェアの90~98%を確認いたしております。
GoogleやYahoo!検索の順位について知りたいのですが?
キーワードやライバルとなる会社や店舗の数にもよりますが、常に上位というのは簡単ではありません。
各ページに検索エンジン対策をしておかなければ、常時安定せず、当然日々浮き沈みが起こります。
日々の更新をまめに行うこととアクセス解析の分析結果をフィードバックすることの繰り返しが、常時上位安定化への王道であり、まさに『継続は力なり』です。(参考:検索エンジン(SEO)対策)
ホームページの更新は必要でしょうか?
ホームページ公開後、更新作業は非常に重要なことです。・・・が、何を更新すれば良いのでしょうか?
まして、ホームページ以外にも、ブログ、ツイッター、フェイスブック、・・・そんな更新をしている暇は無いのも分かります。
賢い更新は、最終的にお客様をホームページ内の目的のページへ誘導出来るかどうかにあります。
会社であればお問い合わせが増え新規顧客獲得、店舗であれば売りたい商品が売れるようになることです。
目的に誘導出来ているかどうかは、アクセス解析を基に、お客様の関心度を調べ、そして必要であればトップページの修正、各ページの修正、ホームページの構成そのものの修正を行い、お客様の導線を引きます。
ホームページ、ブログ、ツイッター、フェイスブック、それぞれを一回一回更新なんてする必要はありませんし、そんなやり方自体古いやり方です。
弊社はこれらの運営サポートも考えたホームページ制作のご提案をさせていただいております。
毎月の更新だけお願いできますか?
ホームページの更新作業も承っております。
内容にもよりますが、弊社でホームページの新規制作やリニューアルをさせていただきましたお客様を優先に承っております。
毎日、一週間毎、隔週毎、毎月の更新作業は、それぞれ内容により別途お見積もりをいたします。
更新作業が良い効果を出すように、更新方法や更新履歴の工夫などもご提案させていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。
メールマガジンの効果は、どの位ありますか?
メールマガジンの購読を希望されたということは、お客様が何かしら興味・関心があってのことですので、定期的に見やすく、重くないメールであれば読んでもらえるはずです。
定期的にメールマガジンを続けることは大変ですが、最初から無理をすること無く、1ヶ月に1回から始めていき、慣れてきたら号外を発信するのも一つの効果的な方法です。
新商品・新サービスの案内、発売日、記念日、お客様からの質問を例えとして使ったり、ひいてはお客様からのクレームを上手く逆手に利用するなど、担当者の『人柄』が見えるような内容を考えてみて下さい。
そして、メールマガジンには、見せたいホームページのアドレスを必ずリンクしておきましょう!
メールマガジンを送信する相手は、必ず何かしらの興味・関心をもっているのです。(参考:メールマガジン機能設置)
アクセス数がだんだん下がっているのですが?
ホームページのアクセス解析を見てみないと、はっきりとしたことは申し上げることが出来ません。
グーグル対策やヤフー対策、それ以外にもヤフーカテゴリーに有料登録をしていないのであれば、現状維持が精一杯かもしれません。
もし必要であれば、その他の対策も何点かございますので、ご相談ください。(参考:高機能アクセス解析)
2度目の注文につながらないのですが?
リピーター獲得は安定運営のための必須項目ですので、商品の発送時などに何か工夫を考えてみて下さい。
例えば、特別なプレゼントを付けたり、感謝カードを入れたり、商品カタログを入れたり、次回購入時の特別割り引き券などを入れておくことなどが考えられます。
飲食商品であれば、お客様からご感想をいただき、ホームページの『お客様の声』に使うことにより、購入後のコミュニケーション図れ、新規顧客獲得にもつながります。
ご購入いただいたお客様はモニター的存在になりますので、クレームも上手く使用し、『対応姿勢』として次回の商品開発に役立たせることも出来ます。
問い合わせが全くないのですが?
ホームページの全ページの上部に連絡先として電話番号を記載してみて下さい。
また単なる『メールアドレス』の記載ではなく『メールフォーム』に変更して、SSLを装備させ、『安心と信頼』を目に見える形にしてみて下さい。
会社や店舗案内のページ内に住所やグーグルマップなどの具体性のある会社情報を可能な範囲で記載してみるのも効果的です。
あわせて、会社や店舗の『強み』や『オリジナル性』を打ち出すことも必要です。
『安心と信頼』は『問い合わせ』を生み出し、最終的に『実績』につながります。
(参考:お問い合わせフォーム設置)
SEO対策の会社から連絡が来るのですが?
ホームページを公開すると、SEO対策の会社から営業メールが送られてきたり、時には電話がかかってくることもあります。
原則SEO対策は、ホームページ全体のページ構成から各ページの作り方やページの内容までを考えることですので、ページ内をいじらずして対策なんて出来ません。
例外として、ページ内をいじらずして外部からのリンクを増やす方法もありますが、それだけではSEO対策は不十分であり、そのような手法だけで検索順位が著しく上がるほど、グーグルやヤフーは単純な検索エンジンを提供している会社ではありません。
そのような営業があった時の対応として、『メールはごみ箱へ』,『電話は即効お断り』が基本です。
よくあるご質問の回答:
お見積もり無料♪ お問い合わせフォームはこちらから♬
- 1.結果の出せるご提案を ♫
- 2.ホームページ for P.C Package
- 3.ホームページ for SmartPhone
- 4.ホームページ for MobilePhone
- 5.ショッピングサイト構築
- 6.お問い合わせフォーム設置
- 7.メールマガジン機能設置
- 8.会員認証ページ設置
- 9.ファビコン作成・設置
- 10.画像制作・加工・修正
- 11.アニメーションバナー制作
- 12.動画・フラッシュ制作・編集
- 13.店舗・商品・人物・風景撮影
- 14.高齢者・障害者等配慮設計
- 15.高機能アクセス解析
- 16.検索エンジン(SEO)対策
- 17.SNS・掲示板設置
- 18.各種ブログ制作・設置・設定
- 19.ツイッター・フェイスブック
- 20.打ち合わせから納品まで
- 21.よくあるご質問と回答
- 22.成功するためのヒント
- 23.名刺・DTP・デザイン作成
- 24.特定商取引法に基づく表示
- 25.プライバシーポリシー
- 26.サイトマップ・サイトポリシー
- 27.お問い合わせ・ご質問等