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福岡県福岡市・鹿児島県姶良市にあるホームページ製作会社|九州(福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県)沖縄県を中心に中国・四国地方、関西地方、関東地方から受注
22.成功するためのヒント
リピーター対策は、ウェブページやSNSを定期的に更新
集客を継続させるためには、商品の入れ替えや販売促進キャンペーンを行い、活性化を演出し続ける必要があります。
たとえ、人気商品を扱っていてもホームページへの追加・更新のない状態では、新規顧客はもちろんのこと、リピーターも離れていくでしょう。
また、『新着情報』や『店長のお勧め』などを定期的に更新することにより効果も高感度も高くなります。
同業他社・同業他店のホームページも良く観察して顧客を飽きさせない、変化のある独自性の高いサービスを考えていきましょう。
ヒント Ⅰ:ローマは一日にして成らず! "Rome was not built in a day"
フェイスブック・ツイッターを絡ませて、新規顧客開拓
フェイスブックやツイッターを使っている層からも集客することは出来ます。
しかし、ただでさえ毎日の仕事が忙しい中、ホームページの更新があるにもかかわらず、ブログ、フェイスブック、ツイッター・・・そんな更新をしている暇はあるでしょうか?
もちろん、ホームページ、ブログ、フェイスブック、ツイッターそれぞれを一回一回更新なんてする必要はありませんし、そんなやり方自体古いやり方です。
ようするに、全てをホームページに組み込み絡ませて、一つを更新すれば全てが更新出来るようになれば、無駄な作業を減らし効率的で、フェイスブックやツイッターを廻っているユーザーをホームページに取り込むことが出来るようになるのです。
『毎日の仕事量』と『費用対効果』効率を考えたホームページのつくりが時間効率化を上げることにつながります。
ヒント Ⅱ:最小限の労力で最大限の効果を生み出すホームページに!
綺麗で分かり易い商品等の写真や動画で購買力をアップ
インターネットでは商品を実際に手でもって、触って、匂いを嗅いでみることができないからこそ、商品の写真や動画は重要なんです。
また製品であれば、素材やサイズ等が、写真や動画からではよく分かりませんし、動作を確かめることも出来ません。
つまり、商品・製品に対する五感【味覚(みかく)・視覚(しかく)・触覚(しょっかく)・聴覚(ちょうかく)・嗅覚(きゅうかく)】を、写真・動画という【視覚(しかく)】に集約させて、商品・製品の五感を伝えることが必要となります。
そして製品などは、写真や動画を数多く配置・設置しましょう。
ホームページでは実店舗と同様、大きさ、並べ方、ページの重さなどトータルで演出することも重要です。
ヒント Ⅲ:写真・動画にこだわり、そしてケチることなかれ!
思い出させる定期的なメルマガ発信で販促効果をアップ
メールマガジンの購読を希望されたということは、お客様が何かしら興味・関心があってのことですので、定期的に見やすく、重くないメールであれば読んでもらえるはずです。
集めたメールアドレスを、新商品や新製品・新サービスの案内、発売日、記念日に、多少なりとも興味を持っている顧客に、直接商品や新製品を紹介する機会つくりましょう。
定期的にメールマガジンを続けることは大変ですが、最初から無理をすること無く、1ヶ月に1回から始めていき、慣れてきたら号外を発信するのも一つの効果的な方法です。
そして、メールマガジンには、見せたいホームページのアドレスを必ずリンクしておきましょう!
また、お客様の個人情報を取り扱う際は、SSLを使用し『安心と信頼』を演出することが大切です。
ヒント Ⅳ:メールマガジンは、何かしら興味・関心があるお客様へ営業出来る絶好のチャンス!
アクセス解析結果をフィードバックし、随時検索対策を
ホームページを公開しても、たどり着いてもらえないと、つまり見てもらわないと全く意味がありません。
検索エンジンでできるだけ上位にランクさせ、ホームページに誘導するには、ページの構成から各ページの作り方、リンクの仕方、他のサイトからのリンクなど、いろいろな工夫が必要となります。
結果を出すためにはアクセス解析なども必要になり、解析結果を記録、分析、修正、改善作業をくり返していかなければなりません。
ヒント Ⅴ:趣味でホームページをもつのであれば、アクセス解析は必要無し!
ウェブ広告を上手に利用し、販売促進とブランディング
リスティング広告は、広告システムの特性によって、検索連動型、キーワードマッチ、テキストマッチ、スポンサーサイト、PPC(Pay Per Click)、P4P(Pay for Performance)広告とも呼ばれています。
これらは、クリックに対して広告料金を払う「クリック課金型広告」を表しています。
広告の表示そのものに料金は発生せず、広告がクリックされたときに料金が発生する「クリック課金型」なので、無駄なく効率的な集客が可能になります。
契約も簡単で初期費用も安く、しかも予算に合った課金のため安心であり、アクセス解析を用いて『検索エンジン対策』と一緒に『ホームページそのもののつくり』を考えていくことで相乗効果を生み出します。
ヒント Ⅵ:リスティング広告は、販売促進力をつけるために一考の価値有り!
グーグル アドワーズ (Google AdWords) |
ヤフープロモーション (Yahoo!プロモーション) |
クロスリスティング (X-Listing) |
ジェイ・リスティング (JLISTING) |
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