ヤフープロモーション[Yahoo!プロモーション]
Yahoo!プロモーションは、Yahoo!が広告主に対して提供するクリック課金広告サービスの名称です。
2003年7月にYahoo!が、有料リスティングサービス専業の企業であるOverture(オーバーチュア)を買収し、同社の一部門となりました。
買収後、Overture(オーバーチュア)は、世界的にYahoo! Search Marketingという社名に変更されましたが、日本では商標の関係上、Overture(オーバーチュア)という社名が残っています。
ヤフープロモーションの特徴
広告文
PC-タイトル15文字以内、説明文33文字以内,全角・半角文字・スペースはすべて1 文字として扱う
広告表示
入札価格とキーワードの品質をかけ合わたものにより順位が決定されます。
なお、地域単位によるターゲット地域を設定・限定することも出来ます。
最低入札価格
キーワードの価値や重要性、キーワードと広告の品質によって変動します。
その他
広告の掲載順位は、入札価格とキーワードの品質で決定されます。
パフォーマンスの高い広告は上位に掲載されるだけでなく、1クリックごとに発生するコストも、入札価格より低くなります。
主なヤフープロモーション提携サイト(PC)
※掲載先は変更される場合がございます。
主なヤフープロモーション提携サイト(SmartPhone)
※掲載先は変更される場合がございます。
ヤフープロモーション掲載場所(PC)・・・ Yahoo!Japanの例
Yahoo!JAPANの検索結果に表示される広告部分の面積は非常に広く設けられており、広告は、上部に4件、右に8件、下に4件表示されます。
また、「ウェブ」検索以外でも、「登録サイト」,「知恵袋」の検索結果にも連動広告が表示されます。
トップページ ▶ リスティング広告 ▶ ヤフープロモーション