クロスリスティング[X-Listing]
クロスリスティング(X-Listing)は、NTTコミュニケーションズが主体となって運営しており、gooやexciteをはじめとして提携先にクリック課金広告サービスを提供しています。
パソコンとスマートフォン向けのリスティング広告は、レモーラリスティング(REMORA Listing),携帯電話向けリスティング広告は、アネモネリスティング(ANEMONE Listing)です。
クロスリスティングの特徴
広告文(業界最長)
PC-タイトル全角15~40文字、説明文50~75文字,英数字とスペースを除き、半角使用不可。
業界最長の文字制限のため、文面に詳細な情報を盛り込むことができます。
広告表示
競争入札制ではなく1ページ目の固定枠にローテーションで表示されるため、掲載順位を争う必要がなく、掲載開始後の順位の変動などにわずらわしさがありません。
キーワード単価
固定料金制で、最低キーワード単価は5円。
請求金額は(クリック数×キーワード単価)の実績額のみとなります。
その他
競合他社よりキーワードクリック単価が低く設定されております。
アドワーズやヤフーリスティングなどでクリック単価が高騰しているキーワードにはお勧めです。
主なクロスリスティング提携サイト(PC)
※掲載先は変更される場合がございます。
主なクロスリスティング提携サイト(SmartPhone)
※掲載先は変更される場合がございます。
クロスリスティング掲載場所(PC)・・・ exciteの例
クロスリスティングは、広告がローテーションで表示され、クリック単価は固定料金となっています。
クリック単価が固定であるが故、順位の変動やクリック単価の高騰を心配する必要がありません。
(クリック数)×(単価)×(消費税)=(請求額)
となります。
広告のタイトルと紹介文は、自由に何度でも無料で変更可能です。
期間限定のキャンペーンや季節にあった商品を載せたい時などにお勧めです。